月別: 2017年4月

トランプ大統領就任で世界はどうなるのか

ついにアメリカ大統領にドナルド・トランプ氏が就任した。最長でも2期8年、現在70歳のトランプ氏はすべての任期を終えると78歳になる。いきなり就任1週間で大統領令を乱発し本当にこの先大丈夫なのかなぁと思ってしまう。なぜアメリカ国民はトランプを選んでしまったのか?今の段階で何とも言い難いが日本にとっても吉と出るか凶とでるかこれからである。ただ目先の大きな変化だけを望むのであればあの日本においても2009年の民主党政権はまさに日本国民は目先の大きななんかやってくれるんではないかという期待を込めた民主党政権を選んだ。しかし結果はご覧の通り。結局何も変わらないまま3年半という失われた時間が過ぎてしまった。その国民を裏切って代償は大きく未だに民主党は政党名を民進党に変えても代表に女性初の蓮舫氏を立てても全く支持率は回復していない。アメリカ国民も目先の雇用など聞き覚えの良い公約に惑わされてトランプ氏を選んでしまったとしたら大きな間違えだったのではないかとならなければ良いのですが。総量規制対象外 銀行カードローン審査 なぜ、そう思うのかそれは、トランプ氏が政治未経験者だからなのだ。相当な右腕ブレーンがいて舵を取ってあげないととんでもないほうに世の中が動いてしまうような気がしてならない。TPPの問題もせっかく決まったことも白紙になりいつだって振り回されるのは末端の農家さんや国民なのである。聞こえの良いことばかり並べないで政治家はしっかりと国民目線でやってもらいたいです。

私が金欠の時に使っている稼ぐ方法

私は買い物依存症で、欲しいものがあると理性を止めることが出来ないタイプなのです。
また不幸にも現金を持たずに、クレジットカードで支払いをする癖がついてしまい悪循環が続いていました。しかし、そんな状況も長く続くわけもなく節約をしなければと思い、内職やインターネットのアンケートに答えて地道に稼いでいたのですが、もっと良い方法はないかと考えているといい案を思いつきました。それは講演会や説明会、アルバイトの面接で行ったその日に交通費を支払ってくれるイベントを探して参加することです。なるべく自宅から近いイベントを探し徒歩や自転車で向かうことにしています。大体の企業は1000円ほど支給してくださるので、それをちまちま貯めるのです。これが思いのほか貯められるのです!たまに昼食を支給してくださる企業様もあり大変助かっています。なぜ今までこの方法を使わなかったのかと後悔しています。さらにアンケートに答えるとクオカードも支給してくださる時もありそれを換金したりしながら現金として貯金しています。ですので常にそういったイベントが開催されていないかチェックしています。もし時間に余裕があり、お金に困っている方がいらっしゃいましたら、一度試していただきたいです!プロミス 審査