月別: 2015年8月

派遣法の意味不明な改正

最近の政治はいろんなことをいじくり回してどんどん悪い方向に行っているような気がする。当の政治家(官僚?)たちはあれでも一生懸命良くしようと努力しているのかもしれないが、私には悪くなっているとしか思えない。

特に強く思うのは派遣法改正について。本年度成立予定の改正案では、派遣を3年間で打ち切りにして正社員化を促すというが、雇う企業側にそんな気がないのは明らか。人を取り換えれば済む話。結果、3年間で蓄えたスキルは無駄になり、派遣切りのような形になってしまうだけなのは誰の目にも明らかなのに。

だいたい、派遣社員を正社員にさえすればすべて解決とでも思っているのだろうか?派遣がすべて悪いと思っているとしか思えないのだが。

景気が良くなったとは言っても、実感は全然ないし、給料が上がったのはごく一部の人たちだけ。未だにブラック企業が多数ある中、身の安全を守る為、派遣を選択している人たちだっている。直接雇用の場合は上からの圧力で残業代を申請できない場合もあるが、派遣の場合は派遣会社が間に入っているので残業代未払いということは、まずない。家庭の事情や体調から正社員のようにフルで働けない人も多数いるが、派遣なら働く日数を選択することもできる。

正社員になりたいけどやむなく派遣で働いている人たちも3年で切られるくらいなら、派遣のままでも仕事があった方がまだマシなのに。

政治家も官僚の言いなりならないで、もっと自分の頭で考えてほしい。もうこれ以上いじらないで欲しいし、できれば平成24年の改正前に戻して欲しいものだ。
カードローン在籍確認

在宅でお金を稼ぐようになった気が楽になった

私は現在、ホームページ作成の仕事をしています。

最近収入も、順調に伸びてきました。

以前は専業主婦で収入がなかったので、節約するしかなかったし、自分の物を買うときはかなり迷っていました。

いまでも効果な物は買えないですが、音楽の趣味に少し使っています。

在宅でお金を稼ぐようになると、気持ちがすごく楽になりますね。

これから夫が定年になり、私も50代でパートも体力を使うような仕事じゃないと雇ってくれなくなります。

なので、家で仕事ができるというのはほんとうに助かるのです。

友人の中には、1日中仕事をして目が悪くなるとか、単調な作業で人と接することもないので精神的につらいのではないかと心配してくれる人もいます。

しかし、仕事の人間関係の悩みはまったくないし、自分のペースで仕事ができるので外で働くよりはいいです。

在宅の仕事というと、きついノルマがあって夜中も仕事をしているというイメージを持っている方もいますが、私は自分ができる仕事だけを受けています。

納期についても、柔軟に対応してくれているので、病気の時でも必ずやらないといけないということもないです。

収入は外で働くより低いかもしれませんが、いろいろなメリットを考えるとこの働き方はとてもいいです。

消費者金融と銀行カードローンならどちらがお得か?