月別: 2015年7月

お金を増やしたいので勉強中です。

わたしは、今の会社に勤めだして2年ちょっとですが、へそくりをやり始めました。

そして、やっと100万貯めたので、このお金をどうにか増やせないか毎日勉強中です。

むかし、上司に聞いた話だと投資をするにしても100万ないとはじまらないと聞いたのでとりあえず貯めたのです。

しかし、投資などをしてしまうと減る可能性もあるのでなかなか手を付けられずにいます。

金利のいい銀行に預けようかと思いましたが、それでも本当にたいした金額にはなりません。

今やっている仕事は、暇な時間があり、会社で一人の時間があるのでその隙間時間に何かできないかとおもい、いろいろおこづかいサイトに登録している最中です。

今は10個くらいのサイトに登録して、ちゃくちゃくと在宅ワークを職場の空時間でやっています。

だいたい、1か月に1万円くらいの収入にしかなりませんが、給料を1万あげようと思うと大変なので、ちょこちょこやっています。

できれば年間20万くらい稼げたらなと思っています。

そしたら雑収入で確定申告しなくていいみたいなので、その中でおさめようと思います。

へそくりしたお金は、母の老後に役立てられればいいなと思っています。

だから増やしたいのです。

投資も勉強していきたいと思っています。

何の知識もなく投資に手を出すのは危険だと思います。主婦キャッシング

普通のに働けない環境で、どうしたらいいか

今、本当にお金が欲しいです。生きて行くためには、どうしても必要です。地道に働くのが1番です。

しかし、それができない環境にある人も沢山います。中々働きに行けない、仕事が決まらない、病弱だなどです。

正に、クラウドソーシングは助けになります。

しかし、技術や才能・資格がないと、中々一人前に働くのは難しいです。なので、暗中模索中です。これからです。

株もいいですよね。リスクが少ないもの・株主優待などでとりあえず始めた方がいいと思います。株で損をすることだけは、避けたいです。

別荘を持つような生活には、憧れはありますが、それ相応の頑張りが必要なのではないでしょうか。

これから、高齢化社会を乗り切らねばいけません。年金もいくらもらえるか分からないので、もう今から「節約 節約」です。家庭菜園などもおすすめです。

あとは、「懸賞生活」しかないです。もう、色々な懸賞に応募して、旅行や食事・生活用品まで、どれだけできるか・・・と、以前テレビ番組でありましたね。

お金がなくても、ダークなものに走るのだけは、避けたいです。ギャンブルは、儲かりません。マイナスです。貧しくても、正しく・・と、戦後の日本のようですが、落ちこまず、明るく過ごしてゆきたいです。きっと活路が開けると信じています。総量規制対象外カードローン

大好きだったアルプスの少女ハイジ

小学生の頃やっていた『アルプスの少女ハイジ』、とにかく大好きでした。絵がすごくきれいで、本当に自分も山にいるような気分で楽しみにして見ていました。
ハイジはとっても可愛そうな身の上にもかかわらず、無邪気なんです。気難しいおじいさんもハイジには心を開いていって優しくて。ハイジがフランクフルトに行く時は山の景色が見れなくなるのですごく寂しくなりました。実際ハイジもだんだん心を病んでいってしまい、「早くスイスに返してあげて~」と思っていました。
やっとまたアルプスの山のお家へ帰ってきた時は嬉しかったです。おじいさんも可愛そうでしたし。ぺーターやペーターの目の見えないお婆さんもハイジが帰ってくるのを待ってました。
しばらくしてクララも山にやって来て、あの感動の歩くシーンになります。私のスイスの山に行ってみたことがありますが、具合の悪い人が良くなっていく…ということが起きるのがすごく分かる気がしました。カウベルのカランカランという音しか聞こえないくらい、アルプスの山は静かなんです。雲が流れると距離が近いので、地面にその雲の形がくっきり映ってました。
最近はハイジみたいなきれいな絵のアニメがあまり無いように思います。キャッシング主婦